BLOG

出張施術に対する思い

こんにちは、さかくらみのりです。

今日は出張に行ってきました。

私は出張施術も行っております。

出張については思い入れがあります。

 

以前務めていた時に患者様に

「本当に体が辛い時はそちらまで施術を受けにいく体力もないんです」

と聞きました。

 

辛くて動けなくなる前に施術を受けていただくのが1番ですが、皆さんそれぞれ生活や事情があり、辛くなる前に施術を受けるのが困難なこともあります。

 

そうなると限界まで頑張って、体を壊してしまう。

そうなると動けなくて、何も出来ない。

 

そういう患者様が決して少なくないことを、恥ずかしながら患者様のお話をきいて知りました。

 

つらくてどうしようもなくなる前に施術を受けられる環境を作りたかったのと、動けなくなってしまった時に呼んでいただければ力になれる…と思い、

自分一人で鍼灸師として頑張ると決めた時に、出張での施術も行うことにしました。

 

鍼灸師になった時からずっと自分の中での目標というか、変わらないことがあります。

 

「患者様のやりたいことや、やらなければならないことを、鍼灸でお手伝いしたい」

 

これだけはずっと変わらず胸にある思いです。

 

そして1人でも多くの方に、やりたいことややらなければならないことが楽しくできるようになっていただきたいです。